スポンサードリンク

【テレビ東京】キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~(캐리어를 끄는 여자)2017年10月20日スタート

キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~
チェ・ジウ&チュ・ジンモ主演!
法曹界で輝かしいキャリアを積んできた法律事務所の女性事務長が、無実の少年を救おうとしたことから陰謀に巻き込まれ、瞬く間に転落…。キャリアに傷がついたヒロインと、彼女の才能を信じるひとりの男性。そんなふたりの物語をミステリーや法廷対決といったハラハラ要素も織り交ぜながら描く、最高のサクセス・ラブストーリーです。

【放送年/放送局/放送回数】
2016年 MBC 全16話

【脚本】クォン・ウンミ【演出】カン・デソン、イ・ジェジン

【あらすじ】
“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。
その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…。
1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…。

【キャスト】
▶チャ・グムジュ役:チェ・ジウ・・・弁護士よりも稼ぐ法律事務所の事務長。刑事顔負けの調査力と裁判所に拡がるネットワークを駆使し、依頼を受ければ大きなキャリーバッグ“ジュジュ”に裁判書類を詰め込み仕事へ向かう、有能で魅力的なキャリアウーマン。しかし司法試験に5回落ち、弁護士の夢を諦めた過去がある。自分の稼ぎで妹を弁護士にできたことが救いとなっている。
▶ハム・ボッコ役:チュ・ジンモ・・・パパラッチメディア「K-fact」代表。将来を期待されていた優秀な検事であったが、周りの反対を押し切りマスコミ会社を設立。今や韓国メディアの話題の中心で、彼の噂は尽きない。彼が持つ情報源を知る者はなく、尋ねても「企業秘密」と笑顔ではぐらかす。どこか秘密めいた笑みと孤高たる姿、優れたファッションセンスで女心をも揺さぶっている。
▶マ・ソグ役:イ・ジュン・・・頭脳明晰かつ優れた容姿を持つ弁護士。性格もよく、裁判でも負け知らずという“超完璧”なスペックの持ち主だが、自分一人で運営している法律事務所の家賃さえ払えない“貧乏”弁護士でもある。その理由は、法の前に弱い人たちを見過ごすことができず、お金より“正義”で戦う傾向があるため。グムジュとの出会いが彼を変えていく。
▶パク・ヘジュ役:チョン・ヘビン・・・グムジュの義理の妹で、弁護士。グムジュのおかげで弁護士になれたという周りからの非難など気にしない“性格のキツイ女”。彼女が幼いころ、実の父が全財産を使い果たし、義理の母の嫌みに耐えながら生きてきたことが彼女を強くした。独り立ちした今、姉へ恩返しをしようと考えているが、簡単にはいかない様子…


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト