スポンサードリンク

2度目の二十歳【2018年6月30日スタート】毎週土曜更新

スポンサードサイト

2度目の二十歳
離婚通告、夫の浮気、病気宣告…それまでの波乱の人生を、キャンパスでリセット!? 38歳で大学生になったノラの、新たな青春が始まる!女性なら誰もが共感できる、ハートウォーミング・ラブコメディーです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 2度目の二十歳(毎週土曜に2話ずつ更新されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2015年 tvN 全16話

【あらすじ】
19歳でできちゃった結婚し、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ。しかし、大学教授の夫ウチョルは教養のないノラをわずらわしがり、ノラに離婚を言い渡す。ウチョルとレベルを合わられたら、ウチョルに離婚を考え直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備する。何とか補欠合格したノラだったが、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。失意に暮れる中、病院のミスで深刻な病と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことをかなえようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き…。さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソクと、教授と生徒として遭遇! ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たるが気になって仕方なく…。

【脚本】ソ・ヒョンギョン【演出】キム・ヒョンシク

【キャスト】
▶ハ・ノラ役:チェ・ジウ・・・38歳。紆余曲折の末、人生初のキャンパスライフに臨むウチョン大学人文学部1年生。
▶チャ・ヒョンソク役:イ・サンユン・・・将来有望な舞台演出家で、ウチョン大学演劇映画学科兼任教授。
▶キム・ウチョル役:チェ・ウォニョン・・・ノラの夫で大学の心理学科教授。
▶キム・ミンス役:キム・ミンジェ・・・ノラとウチョルの1人息子でウチョン大学政経学部1年生。
▶オ・ヘミ役:ソン・ナウン(A Pink)・・・ウチョン大学人文学部1年生で、ノラとは同じ講義を取る同級生。


■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサーリンク
スポンサードサイト