スポンサードリンク

彼女たちの完璧な1日(그녀들의 완벽한 하루)第1話

彼女たちの完璧な1日
2013年のKBSドラマスペシャル・連作シリーズ第3弾のうちの一作品。
韓国の高級住宅地・江南(カンナム)区にある超セレブ幼稚園で発生した児童失踪事件。その裏に隠された30代の母親4人のエピソードをオムニバス形式で描いた短編ドラマです。

【放送年/放送局/放送回数】
2013年 KBS 全4話

【あらすじ】
大企業で働くキャリアウーマンのスア(ソン・ソンミ)は仕事に追われて娘の幼稚園の更新手続きを忘れて退園させられ、何とか空きが見つかった超セレブ幼稚園に通わせることに。そんなある日、園児失踪事件が発生。その裏には、我が子を幼稚園に通わせる母親たちの嫉妬と欲望、隠された秘密があった…。

【脚本】キム・ヒョンジョン 【演出】イ・ウォニク

【キャスト】
▶チョン・スア役:ソン・ソンミ・・・ハナ幼稚園 ひまわり組 オ・イェリン(7歳、女)の母。35歳。大学卒業後、大企業に就職して15年。育児と仕事の両立でいつも慌ただしい彼女はおっちょこちょいでしょっちゅう物をなくすが、仕事はきちんとこなすので、その能力を認めてもらって次長にもなった。そんなある日、娘の幼稚園の問題で夫と喧嘩し、勢いで会社を辞めいきなり専業主婦になった彼女は現在ママ会で奮闘中。我が子も大事だが、結局子供が幸せになるためには先にママが幸せになるべきだと思っている。
▶ユ・ギョンファ役:シン・ドンミ・・・ハナ幼稚園 ひまわり組 パク・ハジン(7歳、男)の母。32歳。夫は教授で専業主婦の彼女は日々夫の内助で頑張っている。子供を通して代理満足をしようとする熱意が強過ぎて厳しいママになってしまった。息子のハジンの成績表を見ているとこの世の全てを自分の物にしたような幸せを感じるが、ハナ幼稚園のママ会のママたちに劣等感を持つあまりつい嘘を言ってしまう。
▶チャ・ヘジュ役:キム・セア・・・ハナ幼稚園 ひまわり組 ハ・リナ(7歳、女)の母。35歳。綺麗な外見でスタイル抜群の美人ママ。娘のリナも自分と同じく綺麗に育って欲しいと、娘を異国のお姫様のように育てるのを最大の目標にしている。そのためならどんなことも構わず実行するが、ちょっとやり過ぎの面もある。だが、完璧に見える彼女にはある秘密が…。
▶イ・ミボク役:ピョン・ジョンス・・・ハナ幼稚園 ひまわり組 イ・ドフン(7歳、男)の母。35歳。この世の全ての価値はお金で決まると思っているママ会のリーダーで全ての事件の背後にいた人物。お金持ちの事業家の夫はいつも仕事やらなにやらでしょっちゅう留守。その寂しさをお金を使うことで埋めようとしている。自分は特別な階級だと思っていて、幼稚園内でも派閥を作っている。

◆【veoh】で観る ⇒ 彼女たちの完璧な1日(Their Perfect Day)第1話


■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト