スポンサードリンク

キング~Two Hearts【2018年8月1日スタート】一挙10話配信

スポンサードサイト

キング~Two Hearts
もしも韓国に王室があったら…という架空の世界を舞台に、“ダメダメ王子”と“最強女性将校”という2人の、まさかの政略結婚から始まる愛と成長を描いた王室ラブロマンスです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ キング~Two Hearts(一挙に10話配信されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2012年 MBC 全20話

【あらすじ】
立憲君主制が敷かれる大韓民国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)は国や王座には無関心、自由気ままに暮らしていた。国王であるジェガンは、朝鮮半島の統一と平和を夢見、16ヵ国の将校が集まり能力を競う世界将校大会(WOC)に、韓国と北朝鮮による南北合同チームとして出場することを決定。ジェハは国王である兄ジェガンに騙されWOCに嫌々出場することに。一方、北では男顔負けの武術の実力を持つ女性将校キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOCのメンバーに選ばれる。これ以上強さを知られ、結婚から遠ざかりたくないハンアは断ろうとするが、「相手を世話する」という条件に釣られ、引き受けることに。
ちゃらちゃらして無神経なジェハと、北でジェハの暗殺方法を教えていたハンアは当然最悪の出会いを果たす。しかし、合同トレーニングの期間、なぜか同じ部屋を使うことになった2人。とある下心を持って優しく接するジェハを意識するハンアだったが、ジェハはハンアの恋愛ベタという悩みを仲間たちに言いふらしたあげく、ハンアに「君は女じゃない」と言い放つ。しかし、チームに降りかかるアクシデントや危機を乗り越え、徐々に距離を縮めていく2人。そんななか、ハンアは父から結婚相手としてジェハを勧められ、当惑。一方のジェハもジェガンからハンアとの結婚話を持ち出され、ありえない!と拒否してしまう。一旦は白紙に戻る結婚話だが、ひょんなことから噂がマスコミにリークされ、2国は混乱。王室への非難を避けるためにジェハが取った行動がもとで、2人の婚約が決まってしまう。世紀の出来事に2国が沸く中、ジェガンが静養先の別荘で謎の死を遂げる。さらに、ジェガンのもとを訪ねていった末妹で王女のジェシンは、事故に巻き込まれ、下半身不随となる大怪我を負う。突然の不幸により即位したジェハは、やがて韓国王室の乗っ取りを狙う闇の権力者と対峙することに。愛する者を守るため、王としての自覚と能力に目覚めていくジェハ。そして、そんなジェハとともに闘うことを選ぶハンア。次々と降りかかる困難を前に、2人の愛は……?

【脚本】ホン・ジナ 【演出】イ・ジェギュ、チョン・テユン

【キャスト】
▶イ・ジェハ役:イ・スンギ・・・大韓民国国王の弟で、王位継承序列第2位の王子。幼少期から自由奔放で女好き。王族であることに甘え、自己中心的な性格に育つが、一方で王族としてのプライドがあり、どんな時も強気の姿勢で負けず嫌い。恋愛慣れしているようだが、実は自分の恋心に気づかない鈍感な面も。特技はピアノ演奏と人を騙すことで、ハンア曰く「口がうまく、追い込まれたら、どんな嘘でもつく」。怠け者で、努力することを嫌う根性なしだが、実は王になることを避けるため、わざとチャラ男を装っている。公にはIQ87となっているが、実際は187の高いIQを持ち、王位に就いて以降は鋭い洞察力を発揮。短気なようだが、いざという時は誰よりも冷静で、頼りがいのある男に変身するイカした面あり。こだわりはスキンケアで、化粧水を自ら精製することも。「クズ」という言葉に敏感。
▶キム・ハンア役:ハ・ジウォン・・・1人で12人の男性を一気に倒すほどの武術を誇る女性将校。いわゆる特殊部隊所属で、人民軍初の女性教官として名を知られる。危機対応能力に長け、勇敢なため、男性たちから言われる言葉は「頼りがいがある」「弟にしたい」「息子にしたい」。兵士たちの面倒をみるのに手一杯で肌の手入れをする余裕もなく、キスはもちろん恋愛の経験もないまま30歳になってしまったが、“心は乙女”でロマンチックな恋を夢見ている。面食いで、好きな男性のタイプは、長身で主体性があり、賢くて面白い人と、好みは意外にうるさい。幼い時に母親を亡くしたが、父親の愛情を受け、素直に何でも受け入れる性格に育った。そのため人の言葉をそのまま信じる傾向があり、男達に騙され、傷ついたことも。純朴だが芯が強く、温室育ちで打たれ弱かった王室の人々の心を変えていく。
▶イ・ジェシン役:イ・ユンジ・・・大韓民国王室の末妹で王女。イギリスへ音楽留学をし、歌手として活動していた。王女らしからぬ奔放な性格で、常に堂々としているが、一方で人の気持ちを敏感に察し、思いやれる優しさを持つ。王室の護衛を務める“堅物男”シギョンがなぜか気になり、文句を言いながらも絶対の信頼を抱く。ある事件により下半身麻痺となり、深い心の傷を負うが、シギョンの支えにより克服していく。
▶ウン・シギョン役:チョ・ジョンソク・・・陸軍士官学校出身のエリートで、ジェハの指名により王室近衛隊中隊長となる。冗談が通じないクソ真面目な性格で、言葉を文面通り受け止め、その裏にある真意を察することができない。一度信じたら絶対に疑うことがなく、ジェハを「自分にとって一番強い王」として忠誠を誓う。軍人であることに誇りを持つ一方で、融通がきかずつまらない自分に対しコンプレックスあり。自分にはないものをもつジェシンに惹かれ、そばで見守り続ける。あだ名は“石頭”。
▶キム・ボング役:ユン・ジェムン・・・軍事持ち株会社クラブM会長
▶イ・ジェガン役:イ・ソンミン・・・ジェハの兄、韓国第3代国王
▶パン・ヨンソン役:ユン・ヨジョン・・・ジェハの母、先代王の妃、平民出身
▶ウン・ギュテ役:イ・スンジェ・・・シギョンの父、韓国王室秘書室長


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト