スポンサードリンク

匂いを見る少女【2018年8月25日スタート】毎週土曜更新

スポンサードサイト

匂いを見る少女
もしも匂いが見えたら―!? 恋の微粒子が運命の2人を引き寄せる、超感覚ラブコメディ!

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 匂いを見る少女(毎週土曜に2話ずつ配信されるパターンです。)

【放送年/放送局/放送回数】
2015年 SBS 全16話

【あらすじ】
高校生のウンソル(シン・セギョン)は、自宅で両親が襲われている現場を目撃。追いかけてきた犯人から逃げる際、事故に遭い、意識不明に陥ってしまう。病院では、ウンソルと同姓同名の女の子が何者かに殺害される・・・。目を覚ましたウンソルは、過去の記憶をすべて失い、匂いが粒子のように見える特殊な能力が備わっていた。
3年後、養父を実の父親と思い、オ・チョリムという名で元気いっぱいに生きる彼女の夢は、お笑い芸人になること。ある日、チョリムの車に強盗犯を追跡中の警察官ムガク(パク・ユチョン)がぶつかってくる。ケガをしたまま車に乗り込んできたムガクにチョリムはびっくり。ムガクは無感覚症で痛みを感じないのだ。一方、チョリムの手助けによって犯人を逮捕できたムガクは、チョリムの能力を不思議がる。
そんな時、芸人劇団をクビになりかけたチョリムは、ムガクの事件捜査に協力する代わりに、漫才の相方になってほしいと頼み込むのだが・・・・・・。

【脚本】イ・ヒミョン 【演出】ペク・スチャン

【キャスト】
▶チェ・ムガク役:パク・ユチョン・・・妹を殺した“バーコード連続殺人事件”の犯人を捕まえるために警察官になった。無痛覚症のため、どんな痛みや感覚も感じない。チョリムとコンビを組んで数々の事件を解決に導き、切望していた強力班への配属が認められる。漫才のオーディションではチョリムの相方も務め、意外な“お笑い能力”を発揮。
▶オ・チョリム役:シン・セギョン・・・本名はチェ・ウンソル。事故で過去の記憶を失ない、両親を“バーコード連続殺人事件”で亡くした事実も覚えていない。人気芸人になるのが夢で、劇団で下積みをしている。匂いが見えるという不思議な力を駆使してムガクに協力。人の嘘を見破り、真実を見極めることができる。
▶クォン・ジェヒ役:ナムグン・ミン・・・芸能人並のルックスと実力でテレビにもひっぱりだこの人気シェフ。恋人を“バーコード連続殺人事件”で亡くす。レストラン事業を手広く展開し、チョリムをアルバイトとして雇う。
▶ヨム・ミ役:ユン・ジンソ・・・“バーコード連続殺人事件”の専属プロファイラー。知性と美貌を兼ね備え、常に冷静な判断をするため、強力班と度々対立。ムガクの妹の件を知る唯一の人物で、影でサポートしている。
▶チョン・ベッキョン役:ソン・ジョンホ・・・ジェヒの友人、整形外科院長
▶オ・ジェピョ役:チョン・インギ・・・チョリムの養父、警備員、元刑事
▶チェ・ウンソル役:キム・ソヒョン・・・ムガクの亡妹



■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト