スポンサードリンク

嫁は崖っぷちアイドル【2018年3月28日スタート】毎週水曜更新

スポンサードサイト



嫁は崖っぷちアイドル
仮想夫婦になった元人気アイドル・イニョン(SISTARのダソム)& 宗家の長男で数学准教授・ミョンソク(リュ・スヨン)。崖っぷちアイドルが’嫁体験バラエティ’に挑戦!仮想夫婦が本当の夫婦になる?!性格も立場も全く違う2人が番組を通じて恋に発展?果たして2人の恋の行方は?ドタバタ爆笑ラブコメディです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 嫁は崖っぷちアイドル(毎週水曜に2話ずつ更新されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2015年 KBS 全12話

【あらすじ】
かつては売れっ子だったが、今では人気低迷中のアイドル、イニョン(ダソム)。所属事務所の代表ジュンス(キ・テヨン)からは、契約解除の意向を告げられてしまう。そんな時、芸能界での生き残りをかけ、渋々と出演することになったのがバラエティ番組の“仮想嫁体験”企画。教養ゼロのイニョンは、25代続くチャ氏宗家の嫁として過ごし、数々のミッションをこなすことに・・・・・・。仮想の夫は、宗家の長男で数学准教授のミョンソク(リュ・スヨン)。しかし数学一筋の彼にとっては結婚もイニョンも興味なし。さらに古くて厳格で口うるさい姑のチュンジャ(コ・ドゥシム)は、たとえ番組の企画であってもイニョンを迎え入れることが不愉快でたまらない。はたしてイニョンは、番組をヒットさせ、芸能界で生き残れるのだろうか?

【脚本】ムン・ソンヒ 【演出】イ・ドッコン、パク・マニョン

【キャスト】
▶オ・イニョン役:ダソム(SISTAR)・・・かつて一世を風靡したアイドルグループ〈ルビー〉のメンバー。デビュー後しばらくは人気があったが、その後のアルバムでことごとく失敗、所属事務所からは契約解除寸前。家族も友達もなく、他に才能もないイニョンは、芸能活動をやめるわけにはいかず…。そんな中、生き残りをかけて渋々“嫁体験”というバラエティ番組に出演することに。しかし、この決断が人生を揺るがすことになる。
▶チャ・ミョンソク役:リュ・スヨン・・・イニョンの仮想の夫。宗家の長男で、数学准教授。生真面目で数学以外に特技はなく、実生活はだらしない。それでも純粋で、好感の持てるルックスのおかげで、女子大生から人気が高い。36歳にして独身。融通がきかず、保守的で息苦しく見えるが、純粋な魅力と優しさを隠し持つ。
▶ヤン・チュンジャ役:コ・ドゥシム・・・イニョンの仮想の姑。25代目チャ氏宗家の妻で、醤(ジャン)作りの名人。気が短く言葉遣いもそっけない。全てにおいて長男ミョンソクを優先。“嫁体験”という番組への出演を提案され、なんとなく引き受けたが、宗家に嵐を呼ぶなどとは夢にも思わなかった。嫁からは優遇されたいし、息子の威厳を守りたい、典型的な韓国の姑。
▶カン・ジュンス役:キ・テヨン・・・イニョンの所属事務所の社長で、チュンジャの娘ヨンアの夫。イニョン生き残りをかけて、強制的に番組に出演をさせる。ハンサムな容姿でクールに仕事をこなすが、実は世の中で一番大切なのは母親で、妻より100%母を優先する超マザコン。
▶チャ・ドンソク役:クァク・ヒソン・・・ヤン・チュンジャの次男。何事にも真剣になれず、適当に扱うタイプ。昔、ホンデでインディーズバンドとして活動していたがビジョンがない事から事務所を辞めることになり結局 実家に帰ってきた。宗家の醤を事業化して大儲けしようと考えている。妻セミには母の悪口を、母にはセミの悪口を言い、結局 話を大きくして自分の立場が不利になると逃げ出す。
▶キム・セミ役:キム・ユンソ・・・ヤン・チュンジャの嫁。プライドが高く、成功に対する野望が大きい。ドンソクの言葉にのせられて結婚したことが人生の失敗だったと思っている。ドンソクは1年だけ我慢すれば、ヤン・チュンジャにお金をもらってセミに立派な塾をプレゼントすると大口をたたいていたが、嫁に来て3年が経った。姑たちが呆れかえる事を言ってしまう自己主張の強い嫁で、夫の事をバカにしている。

※新しい記事がでたら、私に知らせて・・・ほしい

■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト