スポンサードリンク

スイッチー世界を変えろ(스위치 – 세상을 바꿔라)第1話

スポンサードサイト

スイッチー世界を変えろ
詐欺師が偶然のきっかけを通じて検事になり、興味深いストーリーを繰り広げる合法と違法の境界を自由に行き来する詐欺を媒介にした、痛快でスリルのある風刺ドラマです。
チャン・グンソク約2年振りのドラマ主演で一人二役に挑戦!コミカルな演技にも注目です。

【放送年/放送局/放送回数】
2018年 SBS 全24話

【あらすじ】
検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク)は、賭博集団を捕まえようとするが、集団のトップを逃してしまう。しかし、現場に来たのは、検事のフリをした詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク扮)だった!賭博集団が逃げる時に置いていった金を目当てに、詐欺を働いたのだった。
一方、ドチャンにそっくりな本物の検事ペク・ジュンスはソウルに向かう途中、ある事件の犯人が自首を決めたと報告を受ける。しかしその瞬間、後ろのトラックに追突され、崖の下の海に落とされてしまった。海の中で車から脱出し、何とか浜辺に上がったジュンスだったが、気絶し重体に。ジュンスの事故を聞き、部長検事と掛けつけた熱血検事オ・ハラ(ハン・イェリ)。ジュンスが生きていることが分かれば、また襲われるかもしれないと、ジュンスを誰も知らない病院に入院させる
騙した賭博集団に本当に検事なのかと疑われたドチャンは、確認するため一緒に警察署に行くことに。なんとか検事のジュンスを演じるドチャン。そして、たまたまその様子を見たハラが、賭博集団の前で親しげに話しかけ、ドチャンは賭博集団からの疑いが晴れるが、ハラはジュンスが現在入院中で、目の前のジュンスが本物ではないことを知っていて…。

【脚本】ペク・ウンチョル、キム・リュヒョン 【演出】ナム・テジン

【キャスト】
▶サ・ドチャン役:チャン・グンソク・・・検事になるために司法試験を準備するほど、優れた頭脳を持つ人物だが、検事にはなれず詐欺師に。IQ168。
▶ペク・ジュンス役:チャン・グンソク・・・法と原則だけを守る典型的な検事。
▶オ・ハラ役:ハン・イェリ・・・ソウル中央地検刑事6部所属の検事。庶民、地方大学、女性という壁を実力一つで突破していく熱血検事。
▶クム・テウン役:チョン・ウンイン・・・卓越な眼目と広い学識を備えた美術界の大物であり、「ピルギャラリー」の代表。その陰であらゆる悪事に手を染める裏の顔を持つ人物。
▶ポン監督役:チョ・ヒボン・・・サ・ドチャンと行動を共し、変装、特殊メイクにたけていて、口がうまくドチャンの実の兄のような存在。
▶ソ・ウンジ役:シン・ドヒョン・・・ドチャンの言うことなら無条件に従う看護師出身の詐欺師。
▶チョン・インテ役:アン・スンファン・・・社交性はなくシニカルだがハッキングだけは凄腕の天才ハッカー。
▶ヤン・ジスン役:パク・ウォンサン・・・ソウル中央地検刑事6部部長検事。ペク・ジュンス、オ・ハラの先輩部長検事。
▶チョン・ドヨン役:チェ・ジェウォン・・・ソウル中央地検の検事長。
▶キル・デロ役:ソ・ヨンス・・・ソウル中央地検刑事6部検事。
▶チン・ギョンヒ役:ペ・ミニ・・・次期検事長を狙うソウル中央地検次長検事。
▶チェ・ジョンピル役:イ・ジョンギル・・・元総理まで歴任した韓国の「政治の歴史」と言える人物。
▶チョ・ソンドゥ役:クォン・ファウン・・・WK貿易会社社長。いつも事件事故が後を絶たないという持って生まれた問題児。
▶キム室長役:ソン・ウォンソク・・・クム・テウンの秘書であり最側近。
▶オ・ソラ役:イ・ジュヨン・・・ハラの妹、ネットマスコミ社の記者。
▶ハラの母役:キム・ソラ・・・ハラとソラの実の母。夫と早く別れて一人でハラとソラをひたすら育てた。

◆日本語字幕で観る ⇒ スイッチー世界を変えろ(Switch)第1話


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサーリンク
スポンサードサイト