スポンサードリンク

失業手当ロマンス【2016年3月7日スタート・月曜更新】

失業手当ロマンス
2013年放送のイ・ヨンアとナムグン・ミン共演による新感覚のラブコメディです。

全10話という韓流ドラマとしては目立って短い話数もさることながら、その内容もイ・ヨンア演じるスンヒ中心で今と過去を描く前半パートと、ナムグン・ミン演じるジョンデ視点での過去からの葛藤を描く後半パート。それから二人の再開後の展開と、構成に特徴があります。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 失業手当ロマンス
(第1話の視聴期間は3月13日までです。14日には第2話が配信され、14日以降第1話は見られなくなりますので、ご注意を!詳しくは「GYAO!で全編無料視聴するためには」をご参照ください。)

【ストーリー】
韓国を代表するドラマ脚本家を夢見ながら、現実はB級再現ドラマを手掛ける構成作家スンヒ。ろくに給料も支払われない弱小ドラマ制作会社で、「いつか連続ドラマを書かせてやる!」という社長の言葉を信じつつ、ネタ探しに明け暮れる日々を送っていた。
そんなある日、スンヒの車を借りたまま社長が失踪。会社が倒産したという知らせが入る。失業という奈落に突き落とされたスンヒだが、ひょんなことで出会った弁護士ワンハのアドバイスに従い、失業手当を受けに行くことに。
ところが雇用センターを訪れ、申請書を提出したスンヒが凍りつく。目の前に座る相談員こそ、かつての元カレ・ジョンデだった!

【放送年/放送局/放送回数】
2013年 Eチャンネル 全10話

【脚本】イ・スア【演出】チェ・ドフン

【キャスト】
ジョンデ役:ナミグン・ミン
スンヒ役:イ・ヨンア
ワンハ(弁護士)役:ソ・ジュニョン
ムン・ソンジュ役:ペ・スルギ
オ・ヨヌ役:チョン・スンア
パク・グァンバル役:パク・ウチョン
オム・ヒョサン役:キム・ガンヒョン
ジンジュ役:パク・ジンジュ


 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト