スポンサードリンク

華麗なる遺産【2016年11月24日スタート】毎週木曜更新

スポンサードサイト

華麗なる遺産
男性視聴者からも圧倒的な支持を受け、韓国で“国民代表ドラマ”という新語を生み出した胸キュン・ラブストーリーです。2009年上半期最大!韓国視聴率、驚異の47.1%を記録!!

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 華麗なる遺産(毎週木曜に2話ずつ更新されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2009年 SBS 全28話

【あらすじ】
留学先のNYからソウルに一時帰国した社長令嬢コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、機内でカバンを取り違えたことに気づかずに帰宅。カバンの持ち主ソヌ・ファン(イ・スンギ)という男に連絡するが、彼の傍若無人な行動に振り回され、カバンも返してもらえない事態に!
その後、ウンソンは、父の会社が倒産、そしてその父の事故死という不幸に見舞われる。追い討ちをかけるように、継母ソンヒは死亡保険金を横取りし、ウンソンと弟ウヌを突き放す。そんな中、今度は最愛の弟ウヌが行方不明に…。絶望のどん底にあるウンソンに救いの手を差し伸べたのはファンの幼馴染で、彼女に惹かれはじめていたジュンセだった。
そんなある日、ウンソンは道端で倒れていた老婆を助ける。偶然にも、その老婆はファンの祖母で≪チンソン食品≫の社長スクチャであった。ウンソンの人柄に惚れ込んだスクチャは、彼女を家に迎え入れることに。同居人として最悪な再会を果たすウンソンとファン。さらに、孫のファンに失望していたスクチャは、全遺産をウンソンに相続させると宣言し、ウンソンとファンはますます険悪な仲になっていく。果たしてスクチャの真意は?そしてウンソンの運命は…?

【脚本】ソ・ヒョンギョン 【演出】チン・ヒョク

【キャスト】
▶コ・ウンソン役:ハン・ヒョジュ・・・フードコーディネーター志望の明るい主人公。建設会社を営む父の突然の死により、継母から家を追い出された上、自閉症の弟とも生き別れになる。困っている人を放っておけない性格で、偶然助けた食品会社会長のスクチャに見込まれ、遺産相続人に指名される。しっかり者で責任感が強く、曲がったことが大嫌い。気丈のようだが心はピュアでもろい面も。
▶ソヌ・ファン役:イ・スンギ・・・大手食品会社「チンソン食品」会長の孫。子供の頃に父を亡くし甘やかされて育ったため、わがままで自己中心的な性格に。その放蕩ぶりに憤慨した祖母の魂胆により経済援助を絶たれた上、遺産が赤の他人のウンソンの手に渡ると知り、負けん気に火がつく。祖母の命令でウンソンと同じ店で働くうちに彼女の純粋さに惹かれていくが素直になれない。
▶ユ・スンミ役:ムン・チェウォン・・・ウンソンの義理の妹。実父が母に暴力を振るうのを目にして育ち、心に傷を持つ。ファンに安らぎを感じ惹かれている。継父亡き後は義姉ウンソンと義弟ウヌの身を案じつつも母の野望に振り回される。ファンとウンソンが知り合ってしまったことが気が気でならず、彼を追ってチンソン食品に入社する。
▶パク・ジュンセ役:ペ・スビン・・・フュージョンレストラン「ナム」の社長で、チンソン食品の顧問弁護士テスの息子。偶然知り合ったウンソンの明るく真っ直ぐな性格に魅かれ、彼女のピンチにさりげなく力を貸す。弁護士の資格を持ち、有能だがおごりがなく、誰に対しても優しく面倒見がいい。父の野心と良心の間で苦悩するが、いざという時は男らしく、押しの強さを見せることも。


■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト