スポンサードリンク

いとしのソヨン【2017年1月30日スタート】毎週月曜更新

スポンサードサイト

いとしのソヨン
最高視聴率49.3%!韓国で圧倒的視聴率トップを独走した国民的ラブストーリーです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ いとしのソヨン(毎週月曜に更新されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2012-2013年 KBS 全50話

【あらすじ】
司法試験を目指しているソヨンは、博打好きで借金を重ねる父サムジェのせいで、高校時代から苦労ばかり。医大に進んだ双子の弟サンウの学費を工面しながら、自分も法学部に通っていた。大学4年生の夏休み、父の借金の返済で、休学の危機に瀕したソヨンは、一流企業社長カン・キボムの末息子ソンジェの家庭教師の仕事を始める。カン家の長男ウジェは、住み込みで働きながらも、決して笑顔を見せず、心を開かないソヨンに積極的にアプローチ。ソヨンもまた、ウジェの優しさに惹かれていくのだった。ところが、2人の関係が周囲に発覚。交際を反対するウジェの母に家族のことを訊かれたソヨンは、つい「父親はいない」と発言してしまう。ウジェは、それまで拒否していた父の会社を継ぐことと引き替えに、結婚の許可を取り付けた。ついにソヨンは真実を偽ったまま、ウジェとの結婚を決意。そのことを明かされたサンウは激怒し「父を捨てるなら、自分も捨てろ」と、絶縁を宣言するのだった。3年後、ソヨンは判事となり、ウジェと幸せな生活を送っていた。一方、サンウはすっかり真面目に働くようになった父サムジェと同居しながら、外科レジデントとして大学病院に勤務。同僚医師ミギョンとの結婚を考えるように。ところが、身寄りがいないはずのミギョンが、ウジェの妹だと知ったサンウは、激しくショックを受け……。

【脚本】ソ・ヒョンギョン 【演出】ユ・ヒョンギ

【キャスト】
▶イ・ソヨン役:イ・ボヨン・・・イ・ サムジェの娘。 小学校の時から学校で成績トップを逃したことのない秀才。弟のサンウと共に医師を目指し明るく暮らしていたが、父の失業を始めとする辛い貧困を経験し、プライドが傷ついた。医大をあきらめ、弟の世話や自らの大学の入学金を払うために、浪人をしながら金を稼いだ。いつも自分をみすぼらしく惨めにさせる人、それが父だった。さらにそんな父は、母が用意してくれた彼女の学費まで賭博場で使い果たし、その間に心臓病で倒れた母が死亡し、父に対する憎悪は極に達する。なぜ自分はあんな父の娘に生まれたのだろうか・・・いつのまにか彼女は、以前父から受けた愛まで忘れてしまうようになっていた。
▶カン・ウジェ役:イ・サンユン・・・ 企業ウィナーズの社長の長男。 母から受け継いだ感性と父のおかげで有り余る富を持ち、生まれつきの度胸の良さも相まって、何不自由ない生活を送ってきた。全てを兼ね備えた者の余裕があり、若干の茶目っ気と浮気癖もあるが、限度を超えることはない。一度決心したことは最後まであきらめない頑固者。周りから羨ましがられ、裕福な家庭で親の望み通りに生きてきたからか、彼になかった唯一のもの、「切実さ」をソヨンから見つけるようになり、貧しくても率直で堂々とした彼女を愛することになる。
▶イ・サンウ役:パク・ヘジン・・・サムジェの息子、ソヨンの二卵性双生児の弟。 姉ソヨンと180度異なる楽天的で愉快な性格の持ち主。同じ環境で育ったが、ソヨンとは違い自分の環境を恨むことも恥じることもせず、明るい人柄で家に活力を与える。医大に進学する程勉強も良く出来たが、あまりにも優秀なソヨンには勝てず、褒められることはあまりなかった。それでも姉のおかげで幸せになっていた母や父を見れば、姉が有難いと思っている優しい男。
▶カン・ミギョン役:パク・ジョンア・・・カン・ウジェの妹。 財閥の娘にふさわしくない気さくで素朴な性格の持ち主で、 ボーイッシュな女の子。心の中に情熱を秘めている兄のウジェとは違い、見るからに情熱的で、恋愛至上主義者だ。愛情なしで結婚した両親を見ながら育ち、「愛のない結婚は墓場だ!」と常に叫ぶ。ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるのが彼女の人生最大の目標。そのため大学の時から自分の身内が財閥であることを徹底的に隠してきた。ある日、偶然道で救急患者の応急処置を巡りケンカしたサンウを愛するようになる。
▶カン・ソンジェ役:イ・ジョンシン(CNBLUE)・・・ウジェの末の弟。 幼いころから家柄に似合わない完全な厄介者。勉強は常に全校ビリだが、オシャレにかけては全校ナンバー1。とにかく我慢することが大嫌い。裕福な家庭に甘んじ、傍若無人な性格で、いくら優秀な家庭教師でも1ヶ月以上持ちこたえた教師はいない程の問題児である。皆が到底不可能だと思っていた彼の大学進学を実現させた。
▶イ・サムジェ役:チョン・ホジン・・・ ソヨンとサンウの父。 明るく楽天的で、タフな気質を持つ男らしいが、お人好しで情が深く、事件によく巻き込まれる短所も併せ持っている。釜山の小さい建設資材の下請け会社の課長として平凡に暮らしていたが、世界金融危機の時に会社が倒産し、順調だった人生が狂い始めた。まともな両親にさえ出会っていたら韓国一の娘になっていたものを、自分のような愚かな父のせいで苦労するのがいつも申し訳なく、罪人の心境で娘のソヨンに接している。そして自分を恨んで無視するソヨンを、理解し愛し続ける。


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト