スポンサードリンク

ルビーの指輪【2016年6月10日スタート】毎日1話ずつ更新

スポンサードサイト

ルビーの指輪
運命が入れ替わった姉妹の欲望と、それを守るため作られた秘密。「韓国版 フェイス・オフ」と称された話題のドラマです。

心優しいルビーと嫉妬深いルナ、対照的な二卵性双生児を演じるのは、「トンイ」のチャン・ヒビン役をはじめ「Dr.JIN」「春のワルツ」とヒット作に立て続けて主演するイ・ソヨンと「赤道の男」のイム・ジョンウン。
双子の顔が入れ替わる前と後、それぞれひとり二役を巧みに演じ分け、その演技力に絶賛!特に姉のフリをする妹の悪女ぶりをイ・ソヨンが鬼気迫る演技で熱演!「きらきら光る」のキム・ソックン、「清潭洞アリス」のパク・クァンヒョンが姉妹をめぐる四角関係を盛り上げる。徐々に暴かれていく秘密とジェットコースター級の緊張感あるスピーディーな展開から目が離せません。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ ルビーの指輪(毎日1話ずつ更新、配信されるパターンです。)

【ストーリー】
大財閥JMグループの春川支社に勤務するルビーは、新たに赴任してきた本部長が元恋人のギョンミンだと知り驚く。ルビーを忘れられずにいたギョンミンは「やり直したい」と告白。最初は拒んだルビーだったが、まだ彼を愛している自分に気づき再び交際をスタートさせる。一方、ケーブル局のリポーターとして働く、ルビーの双子の妹ルナは、恋人でディレクターのインスの子どもを妊娠。中絶も考えるなか、姉ルビーの結婚が決まり、幸せそうな姿に激しい嫉妬を覚え…。

【放送年/放送局/放送回数】
2013-2014年 KBS 全93話

【脚本】ファン・スニョン【演出】チョン・サン

【キャスト】
▶チョン・ルビー役:イ・ソヨン・・・ソウルの名門大学を卒業し、JMグループ春川支社マーケティング部に入社。名前通り、宝石のように綺麗で純粋な性格である一方、情熱的な一面も持つ。一度別れたかつての恋人、ギョンミンと再会し、結婚を約束するが、思わぬ事故により妹と運命が入れ替わってしまう。
▶チョン・ルナ役:イム・ジョンウン・・・ルビーの二卵性生児の妹。春川のケーブル放送局のリポーターとして働いている。嫉妬深く、欲張りな性格で、幼い頃から優秀な姉と比べられてきた。勉強にはあまり向いていないが、生まれつきの美貌で恋愛は無敵である。
▶ペ・ギョンミン役:キム・ソックン・・・ルビーの大学時代の恋人。JMグループの御曹司で、春川支社の本部長に赴任。ルビーと再会し、結婚を約束する。仕事に関しては原則主義者だが、恋愛においてはロマンチスト。ピアノ演奏が上手で乗馬、ゴルフなどにも堪能な万能スポーツマン。
▶ナ・インス役:パク・クァンヒョン・・・田舎出身で、ソウルの名門大学を卒業。春川のケーブル放送局のPDで、出世のため近づいたルナに恋に落ちてしまう。人に温かく、優しい性格だったが、恋人に裏切られ、復讐を目指す冷静な人間に変貌する。
▶ユ・ギルジャ役:チョン・エリ・・・ルビー、ルナの母親で、食堂を経営。若くして夫と死別したが、めげることなく姉妹をりりしく育ててきた。我慢強く、子供のためには全てを犠牲にする母親。
▶チョン・チョリム役:ピョン・ジョンス・・・ルビー、ルナの叔母。愛想が良く、あらゆることに口を出す八方美人。
▶ノ・ドンパル役:イ・ヒョヌ・・・ギルジャの食堂に鶏を納品する業者。その後ギルジャの店の料理長になり、チョリムと恋人同士に。浮気物だが、知られざる過去を持つ謎の人物。


■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

スポンサードリンク



スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト