スポンサードリンク

ロードナンバーワン【2016年3月6日スタート】

ロードナンバーワン
60年ぶりに叶った愛と友情の永遠の約束・・・朝鮮戦争を背景に、歴史と運命の渦に巻き込まれた3人の男女の愛と友情を描いたヒューマン・メロドラマ。ソ・ジソブ、キム・ハヌル、ユン・ゲサン主演 韓国ドラマ史上最高の話題作がついにGYAO!に登場です。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ ロードナンバーワン
(第1話、第2話の視聴期間は3月12日までです。13日以降は見られなくなりますので、ご注意を!詳しくは「GYAO!で全編無料視聴するためには」をご参照ください。)

13日には第3話、第4話が配信されます。その後、1週間ごとに2話ずつ配信されていきます。お見逃しなく。

【概要】
ソ・ジソブ、キム・ハヌル、ユン・ゲサン主演で放送開始前から韓国内での話題を独占した超大作ドラマ「ロードナンバーワン」は、朝鮮戦争60周年を迎え企画された作品で、朝鮮戦争を背景に激動の時代の中を生き抜く3人の男女の切ない愛、戦場で芽生える戦友同士の友情や裏切り、そして何よりも戦争の凄まじさを描き、韓国ドラマ史上最高傑作との呼び声も高い作品となっている。
130億ウォン規模の制作費が投入され壮大なスケールで描かれた本作は、3年余りの企画期間と、韓国最高の制作陣、そして豪華俳優陣の見事な演技により、60年経っても変わらない永遠の愛が観る者の心を深く揺さぶる作品となった。

【ストーリー】
名家の娘と下人の息子として幼い頃から共に育ち、想いを通わせてきたジャンウとスヨン。やがて成長したジャンウは医者を目指すスヨンの学費を稼ごうと軍隊に志願、パルチザン討伐に赴く。
だが、ジャンウの帰還を待ち続けるスヨンのもとには彼の戦死通知が。絶望するスヨンを救ったのは国軍少尉のテホだった。そしてスヨンとテホの結婚式前日、死んだはずのジャンウが帰還。
当惑する3人を引き裂くように朝鮮戦争が勃発。混乱の中、ジャンウとテホは同じ隊の軍人として戦場へ。熾烈な戦闘経験に裏打ちされた判断力と強い意思により軍人として才を発揮するジャンウに、テホは対抗心を燃やしていく。
一方、釜山に避難していたスヨンはジャンウと短い再会を果たすが、南労党員の兄を見放せず共に平壌(ピョンヤン)へ渡る。ジャンウはスヨンがいる平壌を目指し、戦火へ・・・。


【放送年/放送局/放送回数】
2010年 MBC 全20話

【脚本】ハン・ジフン【演出】イ・ジャンス、キム・ジンミン

【キャスト】
イ・ジャンウ役 ・・・ ソ・ジソブ
キム・スヨン役 ・・・ キム・ハヌル
シン・テホ役 ・・・ ユン・ゲサン
ユン・サムス役 ・・・ チェ・ミンス
オ・ジョンギ役 ・・・ ソン・チャンミン


 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト