スポンサードリンク

完璧な妻(완벽한 아내)第1話

完璧な妻
世の荒波にもまれてきた勝気なおばさん主人公が予想外の事件に巻き込まれながら忘れてしまった女子力を取り戻し、人生の新しい希望と愛を見つけるまでの姿を描いた痛快なジュンマミコドラマです。
※ジュンマミとはアジュンマ(おばさん)+ミステリー+コミカルを組み合わせて作られた造語

【放送年/放送局/放送回数】
2017年 KBS2 全20話

【あらすじ】
家賃を払うのも苦しい人生を送っている主婦、シム・ジェボク(コ・ソヨン)は法務法人「SJ」でインターンとして働いていた。一方、夫のク・ジョンヒ(ユン・サンヒョン)は元ロックシンガーだが、今の会社では目立った実績もなく部長に怒られてばかり。さらに、家ではジェボクとのスキンシップも拒否する情けない夫だった。ジェボクは残業も断らずに一生懸命働いていたが、大学中退かつ既婚者であることを理由に、インターン期間終了と共に会社を辞めるよう通知を受けてしまう。ジェボクは直属の上司に、このことを知っていながら残業させていたのかと怒ったが、状況は変わらなかった。
そんなところに、友達から夫のジョンヒとジョン・ナミ(イム・セミ)の浮気現場を見た事を聞いてしまう。友達は見間違いだとごまかすが、ナミがジョンヒの会社の近くに住んでいることを知り、ジェボクはさらに疑うようになる。ついにジェボクは、ナミの住むマンションを見つける。ナミの部屋の暗証番号がジェボクの家のものと同じこと、部屋の中にジョンヒとナミの写真が飾られているのを見て、疑いが確信に変わり、ジェボクはクローゼットに隠れて二人の帰りを待つのだが…。
果たしてジェボクはお金も愛も福もない「3無」人生から無事に脱出することができるのか…?

【脚本】ユン・ギョンア 【演出】ホン・ソック

【キャスト】
▶シム・ジェボク役:コ・ソヨン・・・見習い身分が終わる日を待ちわびながら、上司カン・ボングの憎たらしい業務指示にも辛抱して暮らしてきた法律事務所のインターン社員。子供と夫ク・ジョンヒと平凡な人生を生きるため心にもないお世辞も言えるこの時代の凛々しくて自立心が強い主婦。
▶ク・ジョンヒ役:ユン・サンヒョン・・・家の中では妻のシム・ジェボクの前で限りなく小さくなり、会社では怖い部長の前では限りなく怯んでしまう夫。
▶イ・ウニ役:チョ・ヨジョン・・・家事は全くしたことのないように見える少女感性の主婦。借家人のシム・ジェボクのため無料で家を改造してくれるなど、借家人の事情に合わせてくれる世の中で一番優しい大家さん。
▶カン・ボング役:ソンジュン・・・シム・ジェボクが見習い社員として働いている法律事務所の弁護士。刺々しい言い方とは違って、シム・ジェボクに気を使うツンデレ年下男。
▶ナ・ヘラン役:キム・ジョンナン・・・学生時代からのジェボク、ウォンジェの親友。ピラティスのインストラクター。
▶キム・ウォンジェ役:チョン・スヨン・・・学生時代からのジェボク、ヘランの親友。実は他の人々に明らかにすることはできないある秘密を隠した二つの顔を持つ心理学教授。
▶チョン・ナミ役:イム・セミ・・・ジョンヒの浮気相手。
▶チョ・ヨンベ役:キム・ギュチョル・・・ジョンヒが勤務する会社の事業チーム部長。
▶チェ・ドクブン役:ナム・キエ・・・ウンヒの屋敷の執事。
▶ホン・サムギュ役:イン・ギョジン・・・トータルケアセンター代表取締役、ヘランの元彼。
▶チャ・ギョンウ役:シン・ヒョンジュン・・・ウンヒの夫、ジェボクの初恋相手。

◆日本語字幕で観る ⇒ 完璧な妻(Perfect Wife)第1話 


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト