スポンサードリンク

オレンジ・マーマレード(오렌지 마말레이드)全12話

スポンサードサイト



オレンジ・マーマレード
天才子役として「イルジメ(一枝梅)」「太陽を抱く月」など数多くの作品に出演し、確かな演技力が評価されるヨ・ジング、「紳士の品格」など俳優としても活躍する大人気ボーイズグループバンドCNBLUEのイ・ジョンヒョン、2014年に待望の日本デビューを果たしたガールズグループAOAのソリョンが共演した種族や時代を超えた、人間とヴァンパイアの切ないラブストーリーがここに!

原作は同名の人気ウェブ漫画で、人間とヴァンパイアが共存する世界を舞台に1話から5話までが朝鮮王朝時代、6話から12話までが現代の設定で、それぞれの時代における人間とヴァンパイアの切ないラブストーリーを描いています。

【放送年/放送局/放送回数】
2015年 KBS 全12話

【あらすじ】 
現代からさかのぼること400年前。人の血を吸い、人間を支配しようとする吸血鬼と、動物の血を吸い、人との共存を望む吸血族が対立していた時代。そんな中、兵曹判書の1人息子で成均館で学ぶジェミン(ヨ・ジング)は、吸血族の長の娘であるマリ(ソリョン(AOA))と出会い、二人は惹かれあう。一方、文官の高官の家に生まれたシフ(イ・ジョンヒョン(CNBLUE))も不思議な少女マリに思いを寄せる。
時は変わり、人間とヴァンパイアが一定の取り決めを元に共存する世界となった現代。幼いときからヴァンパイアであることで辛い思いをしてきたマリ。転校先ではヴァンパイアであることを隠そうと、常に目立たぬように過ごしていた。しかし、登校中出会った甘い血の匂いがするチョン・ジェミンが同級生だとわかり、彼のことが気になり始める。一方ジェミンもマリに惹かれるが・・・。

【脚本】ムン・ソサン 【演出】イ・ヒョンミン、チェ・ソンボム

【キャスト】
■チョン・ジェミン役~ヨ・ジング
【朝鮮王朝時代】
名家の兵曹判書の息子で、今は成均館で勉強している。剣術は誰にも負けないが、血液恐怖症のため武官の道をあきらめた。森の精霊のように現れた少女マリが気になる。
【現代】
女子生徒に人気の知能、ルックス、運動神経を兼ね備えた完璧な男、チョン・ジェミン。優しいがクールな性格。偶然出会った転校生マリが気になる。

■マリ役~ソリョン(AOA)
【朝鮮王朝時代】
吸血族の長を父に持つ、野山の動物や植物を愛する明るい少女。身分違いのジェミンを愛し、悲しみを知るようになる。
【現代】
ヴァンパイアであることを隠し、無事高校を卒業するため目立たないよう努める転校生マリ。だが、ジェミンの甘い血の匂いが気になって仕方ない。

■ハン・シフ役~イ・ジョンヒョン(CNBLUE)
【朝鮮王朝時代】
文官の家に生まれたが、優れた剣術の持ち主。ジェミンの父が吸血鬼を討つ秘密組織を結成すると知り、その組織に入る。マリを愛するが、彼女の心がジェミンに向いているのを知り・・・。
【現代】
抜群のルックスと魔性の雰囲気で転校早々女生徒の心を掴む。いつも1人で行動するヴァンパイアだが、陰ながらマリを見守っている。

■チョ・アラ役~キル・ウネ
【朝鮮王朝時代】
名家の令嬢。親が進めるジェミンとの縁談を楽しみにしているが、彼が身分の低い少女マリに想いを寄せていると知り、強く嫉妬する。
【現代】
才色兼備のお嬢さま。ジェミンに想いを寄せるが、彼の目がいつも転校生のマリを追っているのが気にいらない。


◆オレンジ・マーマレード(Orange Marmalade)
第1話】【第2話】【第3話】【第4話】【第5-1話】【第5-2話】【第6話
第7話】【第8話】【第9話】【第10話】【第11-1話】【第11-2話】【最終話


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサーリンク
スポンサードサイト