スポンサードリンク

星から来たあなた【2017年10月23日スタート】毎週月曜日更新

星から来たあなた
「ドリームハイ」「太陽を抱く月」で絶大な人気を獲得したキム・スヒョンが、ラブコメディに初挑戦した本作。 初めてとは思えない自然体のツンデレ演技でアジア中の女性をときめかせました。対するヒロイン役には、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。14年ぶりのドラマ復帰作となる本作で、『猟奇的な彼女』を越える“壊れた”魅力と切なさ溢れる感情演技を惜しみなく披露! 『10人の泥棒たち』以来2度目の共演となる2人の息ぴったりの演技からも目が離せません。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 星から来たあなた(毎週月曜日に2話ずつ配信されるパターンです。)

【放送年/放送局/放送回数】
2013-2014年 SBS 全21話

【あらすじ】
1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。
ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変! ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。
そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。何者かに命まで狙われるはめになってしまう。地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…。

【脚本】パク・ジウン【演出】チャン・テユ

【キャスト】
▶チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン・・・自他共に認める韓国No.1女優。見栄っ張りな性格から人前ではしばしば傲慢な態度で強がるが、実は超純粋で傷つきやすく、寂しがり屋。ひょんなことからマンションの隣に住むト・ミンジュンと知り合うが、冷徹で神経質な彼とは何かと衝突が絶えない。ところが、助けが必要な時には必ず傍にいてくれる彼のことが、次第に気になり始め…。
▶ト・ミンジュン役:キム・スヒョン・・・正体を隠しながら地球に暮らす宇宙人。冷静沈着で真面目な性格。様々な超能力を持つが、“地球人の問題には干渉しない”ことをモットーとしている。しかし、チョン・ソンイと出会い、次から次へと面倒に巻き込まれるうちに、明るく天真爛漫な彼女の姿に惹かれてしまう。地球にいられる時間は残り3カ月、運命の選択を迫られるが…。
▶イ・フィギョン役:パク・ヘジン・・・財閥S&Cグループの御曹司。会社の経営は兄ジェギョンに任せ、自由奔放に育つ。正義感が強く、まっすぐで優しい性格。中学生の頃、同級生のソンイに一目惚れして以来、15年間片想い中。世間知らずな一面もあるが、ソンイを守りたいという気持ちだけは人一倍強い。
▶ユ・セミ役:ユ・インナ・・・ソンイの親友であり、子役時代から共に女優を目指してきたライバル。初恋相手のフィギョンを密かに想い続けるが、彼の心はソンイ一途。友達としてソンイの相談に乗る反面、仕事も恋も常に助演でしかいられないことに劣等感を感じている。そんな矢先、逆転のチャンスが訪れ…!?
▶チョン・ユンジェ役:アン・ジェヒョン・・・ソンイの弟で、モデル並みのビジュアルを誇るイケメン高校生。普段はクールでぶっきらぼうだが、ソンイの悪口を聞くと黙っていられない姉想いな一面も。SFが大好きで、宇宙人は存在すると信じている。
▶イ・ジェギョン役:シン・ソンロク・・・S&Cグループ後継者、フィギョンの次兄。一見するとは非常に正常な、有能なビジネスマン。しかし、徹底した仮面の中でさえぎられた典型的なサイコパス。
▶チャン・ヨンモク役:キム・チャンワン・・・弁護士。ミンジュンにとって地球上で初めて会った忠実な友人であり、温かい兄弟であり、期待できる父親のような存在。



■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト