スポンサードリンク

ミセスコップ【2018年6月11日スタート】毎週月~水曜更新

スポンサードサイト



ミセスコップ
『2015SBS演技大賞』特別演技賞(イ・ダヒ)、ニュースター賞(ソン・ホジュン)受賞!
警察としては100点! 母としては0点!? 熱血警察ママの奮闘サスペンスです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ ミセスコップ(毎週月~水曜に1話ずつ配信されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2015年 SBS 全18話

【あらすじ】
連続強姦事件を捜査していたソウル地方警察庁、強行犯係のチーム長ヨンジン(キム・ヒエ)は、娘との約束をすっぽかして犯人を逮捕。しかし、持ち前の勘が働き、真犯人は別にいると確信する。ところが、KLグループのカン会長(ソン・ビョンホ)から息子の不祥事を揉み消すように頼まれたヨンジンの上司ヨム課長(イ・ギヨン)は、マスコミの関心をそらすために、犯人逮捕のニュースを流してしまった。ヨム課長に抵抗したヨンジンは、捜査力を駆使して真犯人を特定する。ところが、目の前まで追い詰めた犯人の挑発に乗り、意図的に銃を発射。この件により、ヨンジンは派出所勤務に左遷されてしまう。
2年後、仕事と育児を両立させ、充実した日々を送っていたヨンジン。ある日、顔見知りの少女が殺人され、事件を解決に導いたことで、ふたたび強行犯係のチーム長に抜擢される。

【脚本】ファン・ジュハ 【演出】ユ・インシク、アン・ギルホ

【キャスト】
▶チェ・ヨンジン役:キム・ヒエ・・・ソウル地方警察庁強行犯係1チームのカリスマチーム長。階級は警監(警部)。上司に対しても物怖じせず、鋭い勘と情熱で、凶悪事件に立ち向かう。シングルマザーだが、幼い娘の世話は妹のナムジンにすべて任せ、育児よりも仕事を優先している。
▶パク・ジョンホ役:キム・ミンジョン・・・強行犯係の係長。階級は警監(警部)。ヨンジンの2歳年下の上司であり、頼もしき戦友。10年間、ヨンジンと苦楽を共にし、彼女のよき理解者でもある。
▶ハン・ジヌ役:ソン・ホジュン・・・交通課に勤務していたところをヨンジンにスタウトされ、強行犯係1チームへ。階級は警査(巡査部長)。真面目すぎて融通が効かない面もあるが、以前、刑事をしていた経歴を買われた。亡き恋人を引きずっている。
▶ミン・ドヨン役:イ・ダヒ・・・警察大学出身の幹部候補として入庁した優秀な女性警察官。階級は警衛(警部補)。憧れのヨンジンのもとで働くため、ヨンジンに課せられた無理難題のミッションをこなし、晴れて強行犯係1チームのメンバーとなる。
▶チョ・ジェドク役:ホ・ジョンド・・・強行犯係で長きにわたりヨンジンの右腕として活躍してきた刑事。ヨンジンと部下たちとの仲裁役としても存在感を発揮。
▶イ・セウォン役:イ・ギグァン・・・強行犯係1チームの末っ子で、ジェドクとコンビを組んでいる。スマートフォンやコンピュータの操作が得意。
▶ヨム・サンミン役:イ・ギヨン・・・刑事課長。カン会長から金を受け取り、これまでKLグループに関する数々のスキャンダルを揉み消してきた。
▶カン・テユ役:ソン・ビョンホ・・・KLグループ会長。権力維持のためには殺人さえも厭わない冷徹な人間。麻薬組織なども操っている。デキの悪い息子に頭を抱えている。



■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサーリンク
スポンサードサイト