スポンサードリンク

仮面【2017年11月1日スタート】毎週水曜更新

仮面
正体を隠さざるを得ないヒロインと、彼女を信じ守ろうとする男。ヒロインの正体を握り、操ろうとする男と、それを怪しみ暴こうとする女。華やかな財閥家を舞台に欲望と純愛を描き出す大ヒットサスペンスドラマ「仮面」。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 仮面(毎週水曜に2話ずつ配信されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2015年 SBS 全20話

【脚本】チェ・ホチョル【演出】プ・ソンチョル

【あらすじ】
ウナ(スエ)とジスク(スエ)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずに、まったく違う人生を生きていた。裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。一方で、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。やけになりお酒を飲んだジスクは道で倒れてしまう。そして偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…。

【キャスト】
▶チェ・ミヌ役:チュ・ジフン・・・SJグループ会長の子息で専務理事。潔癖症で、スキンシップを極度に嫌い、少しの汚れや物の置き場のズレも耐えられない。7歳のときに母が事故で水死、トラウマによる強迫症に悩まされている。父に引き取られて以降、後継者として厳しく育てられ、愛を知らずに育った孤独な男。
▶ピョン・ジスク役:スエ・・・高校時代は“下町の美人”と呼ばれていたデパート販売員。貧しくも温かな家庭で育ち、他人に対する思いやりが深い。稼ぎはすべて父の借金返済に流れ、不満を吐き出すこともあるが、何事も明るく前向きに考えていく性格。
▶ソ・ウナ役:スエ・・・ミヌの婚約者で、次期大統領有力候補である国会議員を父に持つ。ソクフンとは長く恋愛関係にあるが…。
▶ミン・ソクフン役:ヨン・ジョンフン・・・SJグループ会長令嬢の夫で、グループの法務チーム常務理事。ウナという恋人がいながら、ある復讐のためミヨンと結婚した野心家。検事出身で明晰な頭脳を持ち、完璧な夫かつ婿を演じているが、裏では後継者の座を奪うべく緻密な計画を立てている。冷酷で、目的のためには手段を選ばない。
▶チェ・ミヨン役:ユ・イニョン・・・ミヌの腹違いの姉で、ソクフンの妻。裕福な家庭で苦労を知らずに育ち、高慢で我がままだが、ソクフンへの愛は純粋で深い。鋭い洞察力をもち、ソクフンのウソにも気づいているが、だまされている振りをしている。ソクフンとウナの関係を怪しみ、ミヌとウナの結婚を反対し続けていたが…。


■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト