スポンサードリンク

恋愛じゃなくて結婚【2017年9月7日スタート】毎週木曜更新

恋愛じゃなくて結婚
ケーブルドラマにも関わらず最高視聴率3.3% (AGB) の大ヒットを記録!“結婚”という人生における重大なテーマを軸に、親子や夫婦間の絆、女性の自立などそれぞれの登場人物像を深く掘り下げて描き、単なるラブコメではないリアリティ溢れる展開に泣いて笑って癒される、全ての女性に贈るマリッジ・バイブル・ラブストーリーです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 恋愛じゃなくて結婚(毎週木曜に2話ずつ配信されるパターンです。)

【放送年/放送局/放送回数】
2014年 tvN 全16話

【あらすじ】
チュ・ジャンミ(ハン・グル)の恋人イ・フンドン(ホ・ジョンミン)は彼女が結婚を望んでいることに気づき、勝手に連絡を断ってしまう。恋愛至上主義のジャンミはフンドンの元を訪ね、「恋は一緒にしたのに別れは私一人にさせるの?」と問い詰めるものの、一人で別れを飲み込む。しかしそれまでの彼女の行動にストーカーだという判決が裁判で下ってしまう。一方、フンドンの友人である独身至上主義のコン・ギテ(ヨン・ウジン)はジャンミを自分の最愛の相手として、結婚をせっついている両親に紹介することを思いつく。なぜならジャンミは彼の母親が最も息子の結婚相手に許せないタイプであり、自分も間違ってもジャンミと恋に落ちるはずがないと確信していたからだった。こうしてジャンミとギテの結婚詐欺が始まった・・・

【脚本】チュ・ファミ 【演出】ソン・ヒョンオク

【キャスト】
▶チュ・ジャンミ役:ハン・グル・・・百貨店のブランド販売店員。人の話をすぐ信じる素直で明るい性格。言いたいことは言わなければ気が済まず、ご飯もよく食べ、お酒も大好き。恋愛を何よりも重要視していて「結婚は愛を永久保存する世界で最もロマンチックな制度だ!」と憧れを抱いている。
▶コン・ギテ役:ヨン・ウジン・・・美容整形外科を経営するエリート医師。ルックス、スタイル抜群で見合いを希望する女性の列が後を絶たない。自己愛がとても強く、誰にも縛られずに生きたいと思っている。本家の一人息子で跡取りのため、結婚を巡り家族と衝突を繰り返す。
▶ハン・ヨルム役:チョン・ジヌン(2AM)・・・フンドンが経営するレストランのアルバイト店員。自他共に認めるイケメンで料理の才能もあり、恋の駆け引きが上手で女の子にモテる。恋愛に縛られるのが嫌で結婚にも興味がなかったが、ジャンミと出会うことで少しずつ考え方が変わっていく。
▶カン・セア役:ハン・ソナ(Secret)・・・父親が経営する病院で勤務する美容整形外科医でギテの元婚約者。自分に結婚は必要ないと思っている。手に入れたいものは努力を惜しまず自分のものにする芯の強い女性。一見、クールで完璧に見えるが、実は誰にも言えない傷を抱えている。
▶イ・フンドン役:ホ・ジョンミン・・・母親のお金で暇つぶしにカフェを経営するお坊ちゃまでギテの友人。ジャンミと付き合っていたが、結婚を迫られると曖昧な態度をとって逃げてしまう草食系で重度のマザコン。情けないように見えるが素直な男でどこか憎めない少年のような30代。
▶ナム・ヒョニ役:ユン・セア・・・ジャンミの職場の後輩。清楚系美女だが自由奔放で自分の考えや思ったことを何でも正直に話す。結婚相手にはシンプルに条件の良い男を求め、計算高く積極的。成り行きで一夜を共にしたフンドンに猛アタックして勝ち組になろうと奮闘する。


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト