スポンサードリンク

幸せをくれる人【2018年8月14日スタート】毎日1話配信

スポンサードサイト



幸せをくれる人
天涯孤独のヒロインは幸せをつかめるのか…?愛する人を守るため、次々と訪れる困難や逆境に立ち向かい、運命を切りひらいていく女性を描いた珠玉のラブストーリーです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 幸せをくれる人(毎日1話ずつ配信されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2016-2017年 MBC 全118話

【あらすじ】
幼いころに母親を亡くしたウニ、ウナ姉妹は、会社を経営する父シウォンの愛情に包まれて幸せに暮らしていた。ある日シウォンは、友人で従業員のボクエに全財産を盗られた上に、逃げる彼女と取っ組み合いの末、殺されてしまう。そしてボクエは何食わぬ顔でウニ姉妹の前に現れ、会社が倒産してシウォンはあなたたちを捨てて逃げたと伝える。ボクエはウニ、ウナをソウルの児童養護施設に入所させ、シウォンから盗んだお金で豪華な暮らしを始める。一方ウニには、妹ウナとの悲しい別れが…。
大人になって自分が育った施設で栄養士として働くようになったウニは、ボクエの息子ソクチンに密かに想いを寄せていたが、ソクチンの心は女優のジャギョンに向かっていた。ソクチンの子供を妊娠したジャギョンは、世間に知られるのを恐れて自宅で出産。ジャギョンの母は、ソクチンが娘を妊娠させたことを恨み、ボクエの家の前に赤ちゃんを捨ててしまう。たまたま赤ちゃんをみつけたウニは、運命のように引き寄せられ赤ちゃんを自分の息子として育てることを決心する。赤ちゃんを“ハユン”と名付け、実の母親のように思いっきり愛情を注いで育てるウニ。ソクチンと同じテレビ局で働くゴヌは、そんな明るくて心優しいウニに想いを寄せていた。大きくなるにつれ演技の才能を垣間見せ、周りを驚かせていたハユンは、やがて天才子役スターとして名を知られるようになるが…。

【脚本】パク・ジヒョン 【演出】イ・ソンジュン/チェ・チャンウク

【キャスト】
▶イム・ウニ役:イ・ユンジ・・・生まれつき優しくて明るい性格。大概のことでは屈することのない逞しい女性。母親は妹の出産の時に亡くなり、父と妹と三人で暮らしていた頃は幸せだった。しかし、家業の不渡りと同時に父親が失踪し、妹と共に児童養護施設に預けられたが、すぐに妹ウナとも悲しい別れを迎えることになる。そんなウニに、ある日天使のような子どもが現れた。生まれてすぐ捨てられたハユンと、家族を失って独りになったウニは、お互いの家族になってあげた。施設の友達ミョンソンと、施設のボランティアであるゴヌは二人の強い味方。
幸せな日々を過ごしていたある日、突然ハユンの家族を名乗ってやってくる人々により、ウニは再び悲しい別れを迎えるようになるが…
▶イ・ゴヌ役:ソン・スンウォン・・・恵まれた家庭環境に謙遜を兼ね備えた心優しい男性。家族よりも仕事優先だった父親のせいで常に孤独を感じていた母親は病気で寂しくこの世を去った。実業家としての父親を尊敬して従うが、夫として母親を傷つけることしかしなかった父親には目を背ける。父親に似て自分も愛する人を傷つけてしまうかもしれないと思い、容易に女性と付き合ったり心を開いたりすることができない。そのうち、温かく見守りたい女性、ウニに出会う。
▶イム・ハユン役:チョ・ヨノ・・・ウニの息子。生まれてすぐ捨てられたけど、ウニの愛情ですくすくと育った。可愛い顔立と甘い微笑、そして生まれ持った演技の才能。読み書きができないし、どうしたらいいのかよく分からないから台本を全部暗記してしまう。演じることも大好きだけど、一番はいつも母のウニだ。
ハユンにとってウニは、世界でたったひとつの大切で綺麗な“傘”なのだ。
▶キム・ジャギョン役:ハ・ヨンジュ・・・母親の洗脳教育のせいで、この世のすべての男は自分の意思のまま自由に操ることができると固く信じている。
主演の座をつかむためなら火の中にでも飛び込めるほどの底なしの欲を持つ女だけど、徹底した演技練習でその座を守るための努力も決して怠っていない。子役出身のジャギョンはずっと母親の意のままに生きてきたが、母親への反抗心から火遊びを始める。しかし、それが人生の大きな落とし穴になろうとは夢にも思わなかった。美しいけど棘だらけのバラのようなジャギョン、美しさに隠れたその棘がやがて自分自身に向かって伸びてくるようになるが…
▶ソ・ソクチン役:イ・ハユル・・・有能でもあるが処世術にも長けており、人付き合いにも努力を傾けるドラマのPD。一見真面目で気さくだが、心の奥はかなり複雑で暗い。裁判官になってもらいたい母親の期待を裏切ってテレビ局のプロデユーサーになる。初恋であると同時に唯一の愛する人である女優のジャギョンのそばにいたいからだ。口を開けば嘘ばかり言う女で、利用価値がないと容赦なく捨てられると知りながらも、ソクチンはジャギョンを心から愛している。


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト