スポンサードリンク

【テレビ東京】不滅の恋人(대군 – 사랑을 그리다)2020年6月19日スタート

スポンサードサイト

不滅の恋人(대군 - 사랑을 그리다)
15世紀、朝鮮王朝に実在した首陽(スヤン)大君と弟、安平(アンピョン)大君の対立がモチーフとなった「不滅の恋人」。王位と1人の女性をめぐる兄弟の激しい争いと切ないラブストーリーが描かれた歴史大作です。
※大君テグン:王妃の産んだ王子の称号

優しい王子だが、愛する女性と国を守るため強く立ち上がる三男フィを演じるのは、さわやかなイケメンのユン・シユン。彼が主役を演じた「製パン王キム・タック」は韓国で最高視聴率49.3%を記録する大ヒットとなった。欲しいものは王座でも愛する女性でも力づくで手に入れようとする次男カンは、チュ・サンウクが大人の魅力たっぷりに演じている。また、2人に愛される純粋で芯の強いヒロイン、チャヒョンを演じるのは、「オクニョ 運命の女(ひと)」で主人公を務め、日本でも知名度抜群のチン・セヨン。

【放送年/放送局/放送回数】
2018年 TV朝鮮 全20話

【あらすじ】
歴史上の人物、首陽大君(スヤンテグン/後の第7代王・世祖)と安平大君(アンピョンテグン)の兄弟の争いをモチーフに、二人の王子と彼らの心を揺さぶるヒロインの愛の三角関係が描かれる。
宮殿の中で育ったイ・フィ(ユン・シユン)は優しい性格で競争心がない。一方、おてんば娘のジャヒョン(チン・セヨン)は王宮で開かれている花嫁修行をこっそり抜け出したところをフィに助けられる。フィと彼の兄のガン(チュ・サンウク)には婚姻の話が持ち上がっていたが、フィは顔も見たこともない相手と結婚することに不安を感じていた。そんな折、ガンとフィが戦う撃球(キョクグ)の試合を密かに観に来ていたジャヒョンは、思わぬところでフィと再会し、二人は急速に惹かれあっていく。そんなある日、ガンの兄である王が危篤状態に陥ってしまう。そこで王の遺言を聞いたのは、北方から戻った弟フィだった。悔しさをにじませるガンは、フィとジャヒョンの仲を裂こうと画策する。 

【脚本】チョ・ヒョンギョン 【演出】キム・ジョンミン、イ・スンフン

【キャスト】
▶イ・フィ(ウンソン大君)役:ユン・シユン・・・先王の三男。心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛される。やがて、愛する女性と国を守るため立ち上がる。
▶ソン・ジャヒョン役:チン・セヨン・・・朝廷の重臣、大堤学(テジェハク)の令嬢。絵を描くことが大好きなおてんば娘。
▶イ・ガン(チニャン大君)役:チュ・サンウク・・・先王の次男。幼いころ、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。欲しいものは王座でも愛する女性でも力づくで手に入れようとする野心家。
▶ユン・ナギョム役:リュ・ヒョヨン(F-ve Dolls)・・・イ・ガンの妻、ソン・ジャヒョンの友人。
▶シム氏役:ヤン・ミギョン・・・イ・フィとイ・ガンの母、大妃→大王大妃。
▶ソン・オク役:イ・ギヨン・・・ソン・ジャヒョンの父、大提学。
▶ルシゲ役:ソン・ジヒョン(4minute)・・・イ・フィの護衛、女真族の娘。


■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 韓国ドラマを日本語字幕で観る - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト