スポンサードリンク

【テレビ東京】トッケビ~君がくれた愛しい日々~(도깨비)2018年5月21日スタート

スポンサードサイト

トッケビ~君がくれた愛しい日々~
【放送年/放送局/放送回数】
2016-2017年 tvN 全20話

【あらすじ】
高麗(コリョ)時代、民衆の間で武神と呼ばれていた将軍キム・シン(コン・ユ)。シンの活躍により戦争で勝利を収めるも、理不尽な理由で王から大逆罪を言いわたされ、自らの剣で胸を刺されて命を落としてしまう。
数百年後のソウル、不思議な力によって不死の鬼神となったシンは、交通事故に遭い死にかけていた妊婦の命を、お腹の中の子ども共々救う。鬼神の新婦だけが呪いを解くことができるのを知ったシンは、永遠の生を終わらせるために新婦探しの旅に出る。最初は簡単だと思っていた新婦探しだったが、シンの呪いを解いてくれる女性はなかなか現われなかった。
一方、チ・ウンタク(キム・ゴウン)は、生まれながらに幽霊を見ることができる不思議な能力が備わっている女学生。誕生日に1人寂しく誕生日ケーキのろうそくに願いを唱え、火を吹き消したその時、ウンタクの前に魔法のようにシンが現われた。ろうそくの火を消すとシンが現われることを知ったウンタクは、シンが鬼神だということに気づき、突然、自分が鬼神の新婦だと言い出すのだが…。

【脚本】キム・ウンスク 【演出】イ・ウンボク

【キャスト】
▶トッケビ/キム・シン役:コン・ユ・・・かつては高麗の英雄だったが、呪いによって永遠を生きる鬼になってしまう。 呪いを解いてくれる“鬼の花嫁”を探している。
▶死神(直符使者:チョスンサジャ)役:イ・ドンウク・・・人々に死を宣告する死神。 運命ではすでに死んだはずのウンタクを探している。自分の過去、名前、死神になった理由などは自分でもわからない。
▶チ・ウンタク役:キム・ゴウン・・・高校3年生。キム・シンのおかげで死を免れた少女。自分の前に現れる霊たちから“鬼の花嫁”と呼ばれているが理由は分からない。
▶ソニ(Sunny:サニー)役:ユ・インナ・・・女を武器に生きてきたウンタクのバイト先のオーナー。死神とは知らずに、彼のことが気になり始める。
▶ユ・ドッカ/ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)・・・家臣の子孫。 キム・シンの家を勝手に死神に貸してしまい、2人が同居することに。


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト