スポンサードリンク

ドリームハイ【2018年6月27日スタート】毎週水曜更新

スポンサードサイト

ドリームハイ
本物のK-POPアイドルが演じる音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見所が満載!2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そして女性アーティストからmiss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンをはじめ、期待の新星キム・スヒョンにも注目です。キラ星のK-POPアイドルらが世界的スターに駆け上がっていく過程は、ドラマを越えたリアリティを生み出す、まさにドリームストーリーです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ ドリームハイ(毎週水曜2話すつ配信されるパターンです。)

【ストーリー】
幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われる日々を過ごしていた。ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(オム・ギジュン)の家に同居することに。3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(ぺ・ヨンジュン)に助けられる。しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。その3人とは、ヘミ、チン・グク(オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(キム・スヒョン)?。 心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。
歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。 一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン。 親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。 それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

【放送年/放送局/放送回数】
2011年 KBS 全16話

【脚本】パク・ヘリョン【演出】イ・ウンボク、キム・ソンユン

【キャスト】
ペ・スジ(コ・ヘミ役)・・・幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女。プライドが高く態度が悪いが、誰もが振り返る美貌の持ち主でもある。
キム・スヒョン(ソン・サムドン役)・・・タムボン村という田舎で母親と二人で暮らしている。明るく楽天的で冗談好きだが、根気があり、体格も良く体力もある。音楽とは無縁に見えるが歌声は歌手に引けをとらない。
オク・テギョン(チン・グク役)・・・本名ヒョン・シヒョク。いつも堂々と明るい表情をしているが、心には消えない深い傷を抱えている。幼い頃、母親に連れられ施設に預けられた。
ハム・ウンジョン(ユン・ベクヒ役)・・・ヘミの熱狂的なファンであり、たった一人の友達。 ヘミのすることなら何でも真似し、”ヘミッパ”(ヘミのスリッパ)を呼ばれながらも側から片時も離れようとしない。
チャン・ウヨン(ジェイソン役)・・・圧倒的なダンスの実力を見せつけ、キリン芸能高校に首席入学する。ダンス以外に卓越した歌の才能も持つ天才であるが、ただ楽しむだけで、他人との競争に興味がない。
IU(キム・ピルスク役)・・・並外れた歌唱力に、反比例する外見の持ち主。男の子が自分のボールペンを拾ってくれただけでも、自分に気があると勘違いする。
オム・ギジュン(カン・オヒョク役)・・・キリン芸能高校教師。3年連続教員評価最下位という輝かしい記録を持つ問題教師。
イ・ユンジ(シ・ギョンジン役)・・・美貌と完璧なスタイル、卓越したダンスと歌の実力を兼ね備えるキリン芸能高校最高のスター教師。
J.Y.Park(ヤン・ジンマン役)・・・キリン芸能高校英語講師。学習塾で英語講師をしていたが、ハミョンの提案でキリン芸能高校の英語講師に。かつて歌手を目指していた頃のトラウマで、安定した職業に対する熱望がある。
ぺ・ヨンジュン (チョン・ハミョン役)・・・誰にでも柔らかい笑顔で親切に接し、好印象を与えるが、内面を見せないため、何を考えているのかわからない。彼が認めた生徒は100%スターになるという伝説があるほど、繊細な感覚と先見の明を持った人物。


■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト