スポンサードリンク

強力班【2017年6月29日スタート】毎週木曜更新

スポンサードサイト

強力班
凶悪犯罪を専門に追う“強力班”を舞台に、熱血刑事たちの活躍を描く本格刑事サスペンスドラマ!芸能界、美容整形、犯罪被害者問題、いじめ自殺、警察汚職…次々に起こるスキャンダラスな難事件と、先読みできないストーリー展開に中毒者が続出!
「朱蒙〔チュモン〕」「海神-HESHIN- [ヘシン]」など超大作の主演を務め、時代劇王として名高いソン・イルグクが、不慮の事故で愛娘を失った刑事を熱演! ヒロインは同じく「朱蒙〔チュモン〕」でソン・イルグクの妻役を演じたソン・ジヒョの顔ぶれです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 強力班(毎週木曜に2話ずつ更新されるパターンです)

【ストーリー】
最愛の娘を亡くした“事件”をきっかけに刑事となったパク・セヒョク。ソウル江南警察署に配属されて5年、犯人逮捕のためなら手段を問わないトラブルメーカーNo.1! 新課長として赴任してきたエリート刑事チョン・イルドとは相性最悪。実はこの2人、過去に深い“因縁”を抱えていた…。そんな刑事課に現れたのは、ウェブ新聞の新人記者チョ・ミンジュ。事件の度に押し掛けてくる彼女と、会えば喧嘩ばかりのセヒョクだが…。果たして、ソウル江南警察署の強者たちは、欲望と犯罪が渦巻く大都会の平和を守ることができるのかー!?

【放送年/放送局/放送回数】
2011年 KBS 全16話

【脚本】パク・ソンジン、ホ・ジヨン【演出】クォン・ゲホン

【キャスト】
▶パク・セヒョク役:ソン・イルグク・・・5年前、警察の犯人検挙の過程で娘ヘインが無念の死に至った後、教師から刑事になり、娘の死の真相を追う。あだ名は“パクセ”。犯人を捕まえるためには、あらゆる手段を選ばない、熱血漢の刑事である。表面では明るく振舞っているが、実は心の奥に深い痛みを抱えている孤独な人物。
▶チョ・ミンジュ役:ソン・ジヒョ・・・バイトを転々としていたが、ようやくインターネットサイトのインターン記者として就職。その後偶然宝石泥棒イ・ドンソクの検挙現場を単独で取材したことをきっかけに、 刑事事件専門記者として正式に就職することになる。弱者に弱く強者に強いヒューマニスト。セヒョクとぶつかり合いながらも少しずつ惹かれていく。
▶チョン・イルド役:イ・ジョンヒョク・・・警察大学を首席で卒業し、アメリカFBI研修を終えたエリート課長。5年前、犯人検挙の最中にセヒョクの娘を含む、一般市民2人を死なせてしまったという罪悪感にさいなまれている。セヒョクとは事件があるごとに対立する。
▶ホ・ウニョン役:パク・ソニヨン・・・セヒョクの元妻。アメリカ留学中に娘の死を知らされ、セヒョクと離婚した。現在は有名財団を運営。娘の死の真相を知らないままイルドと交際するが、いまだにセヒョクへの複雑な思いを抱えている。
▶シン・ドンジン役:キム・ジュン・・・強力班のサイバー調査担当刑事。サイバー捜査大会で3回優勝するほどパソコン関係なら誰にも負けないが、血や死体を見ただけで気絶してしまう臆病者でもある。ベテラン刑事テジクとぶつかることが多いが、彼から刑事という仕事について学んでいく。


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト