スポンサードリンク

【テレビ東京】被告人(피고인)2018年11月9日スタート

スポンサードサイト

被告人(피고인)
エース検事から一転、妻子殺しの濡れ衣を着せられ死刑囚になってしまったパク・ジョンウ(チソン)が、冤罪を晴らすために世間を騙した真犯人を追跡する復讐劇です。

【放送年/放送局/放送回数】
2017年 SBS 全16話

【あらすじ】
パク・ジョンウ(チソン)は、ソウル中央地方検察庁のエースで、犯罪を決して許さない厳しさを貫く姿勢で最高の検事と言われている。その一方で、忙しくても毎日娘を幼稚園まで送ったり、誕生日パーティを開くなど、娘を愛してやまない親バカな一面も持っていた。
しかしある日、パク・ジョンウの立場は一転、妻と娘を殺した残忍な犯罪者の濡れ衣を着せられ、死刑囚の身となってしまう。その背景には、多くの人を騙してきた絶対悪とも言えるチャ・ミンホ(オム・ギジュン)率いる大きな裏組織の陰謀があったのだ。
一時的な記憶喪失で事件後の4ヶ月間の記憶が無く、 誰も彼の無実を信じない状況の中、彼を救おうと手を差し伸べたのは、新人弁護士のソ・ウネ(クォン・ユリ)ただ一人。彼女は、不正を見逃すことが出来ず、法廷では必ず検事や判事と喧嘩してしまう正義感の強い弁護士だが、結果は連敗。特にパク・ジョンウ検事にはいつも負けてばかりだった。
しかし、今回は勝たなければと被告人となったパク・ジョンウのために戦うことを決意する。果たして、パク・ジョンウは失われた記憶を取り戻し、チャ・ミンホに復讐することは出来るのか…?!

【脚本】チェ・スジン 【演出】チョ・ヨングァン

【キャスト】
▶パク・ジョンウ役:チソン・・・ソウル中央地方裁判所刑事3部のエース検事。犯罪に対しては「絶対無寛容、厳しい処罰」という信念を持っている。
▶チャ・ミノ/チャ・ソノ役:オム・ギジュン・・・両極の性向を持つ双子の兄弟の一人二役。善良で正しい品性を持つチャ・ソンホとそんな兄に対する剥奪感で悪行を犯すチャ・ミンホ。
▶ソ・ウネ役:クォン・ユリ・・・試行錯誤ばかりで勝率はゼロに近い新米弁護士。誰にも助けを求めることができないパク・ジョンウに手を伸ばす唯一の人物で、真心を武器に少しずつ成長する姿を見せる。
▶カン・ジュンヒョク役:オ・チャンソク・・・パク・ジョンウの15年来の友人であり、中央地方裁判所の同僚検事。ジョンウと一番親しいが、いつもジョンウに勝てないことによる劣等感を内在している。
▶ナ・ヨニ役:オム・ヒョンギョン・・・チャ・ソンホの妻。保護本能を刺激するルックスの中に熱い欲望を隠して生きる。
▶ソン・ギュ役:キム・ミンソク・・・刑務所の同部屋のムードメーカー。
▶シン・チョルシク役:チョ・ジェユン・・・親分を殺人教唆により殺害した男。


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト