スポンサードリンク

バッドガイズ【2018年1月22日スタート】毎週月曜更新

スポンサードサイト

バッドガイズ
ひとりの刑事が凶悪事件の犯人3人に女性警部を加えたチームを結成し、巨悪を掃討していく。より大きな悪を掃討しようとする狂犬の異名をもつ刑事と犯罪者らの姿を描いた骨太なハードボイルド・ドラマです。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ バッドガイズ(毎週月曜に2話ずつ配信されるパターンです)

【放送年/放送局/放送回数】
2014年 OCN 全11話

【あらすじ】
ある雨の日。女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。警察庁長官のナム・グヒョンは、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事に復職を持ち掛ける。横暴な捜査で別名“狂犬”と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン警部に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス、そして、高いIQを持ち、最少年の連続殺人犯として知られるイ・ジョンムンであった。減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった・・・・・・。

【脚本】ハン・ジョンフン 【演出】キム・ジョンミン

【キャスト】
▶オ・グタク役:キム・サンジュン・・・特殊犯罪捜査班長。刑事としての使命感、正義感、出世欲など彼にはない。警察に身を置いているが犯罪者と変わらず情け容赦なく、涙もない。過剰捜査、過剰鎮圧はもちろん、たとえ相手が権力者であろうとも処分するため、“狂犬”と呼ばれている。過去の事件が原因で停職中だった彼を、警察庁長官が復職させた。凶悪犯罪者を一掃する計画を実行するため、イ・ジョンムン、パク・ウンチョル、チョン・テスを集めた張本人。
▶パク・ウンチョル役:マ・ドンソク・・・特殊犯罪捜査班員。ソウルを縄張りにしたトンバン組の行動隊長。お世辞など言えず、駆け引きや人の顔色を伺うことができない性分。懲役28年を言い渡され、服役中。全身にナイフの傷跡があるが、自分の仲間はとても大事にする温かい男。ある日、服役中の彼に思いがけないことが起こる。彼を捕まえた警察から「虫けらのような奴どもを捕まえてくれ」と頼まれたのだ。
▶イ・ジョンムン役:パク・ヘジン・・・特殊犯罪捜査班員。感情のない冷ややかな目つき、何を考えているか分からないミステリアスな男だが、下手に手を出すと彼の中にうごめく殺人本能が目覚め、爆発する。事件現場に痕跡を残さず15人を殺害した“ファヨンドン連続殺人事件”で検挙され、無期懲役の判決により服役中。すでに殺人魔の烙印を押されているが、真実を知るために犯罪者を追い始める。
▶チョン・テス役:チョ・ドンヒョク・・・特殊犯罪捜査班員。何十回も殺人を犯したが、一度も失敗したことがない。がっしりとした筋肉、優れた頭脳と素早い判断力を持つ殺し屋。知力も体力もある彼がどういう風の吹き回しか、すべての罪を自白し、22年の懲役刑を言い渡された。自ら刑務所に入った後も、彼を訪ねる依頼人は数多くいた。そんなある日、彼に外の光を見せてあげようという提案が来る。
▶ユ・ミヨン役:カン・イェウォン・・・特殊犯罪捜査班員、刑事、警部
▶ナム・グヒョン役:カン・シニル・・・警察庁長


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト