スポンサードリンク

止めたい時間:アバウトタイム( 멈추고 싶은 순간 : 어바웃 타임)第1話

スポンサードサイト

止めたい時間:アバウトタイム
寿命時計を見る能力をもつ女性ミカ(イ・ソンギョン)と、悪縁なのか良縁なのか分からない運命で結ばれた男性ドハ(イ・サンユン)が出会い、愛だけが成せる魔法のような瞬間を描いた運命レスキューロマンスです。

【放送年/放送局/放送回数】
2018年 tvN 全16話

【あらすじ】
幼いころ、祖母が目の前で亡くなった瞬間から人の寿命時間が見えるようになったチェ・ミカエラ(イ・ソンギョン)。そして、ミカエラ自身の寿命はあと約半年しか残っておらず、少しずつ家族のために準備を始めていた。一方、強迫性障害や各種恐怖症で精神科のカウンセリングが必要な財閥「MKグループ」会長の息子イ・ドハ(イ・サンユン)。友達である精神科医とのカウンセリングを終え、車で病院から出てきたところ、ミカエラと接触事故を起こしてしまう。後で揉めない様にと、急いでいるミカエラに無理やり検査を受けさせるドハ。時間がないミカエラは、検査が終わるのを待っていたドハの車に乗り込み、ミカエラの運転でミュージカルのオーディション会場に向かった。時間に間に合ったが、オーディションには受からなかったミカエラ。今日のことを謝り、車のキーを返す悲しそうなミカエラに、ドハは何も言えず、二人はその場で別れたのだった。
家族のために少しでもお金を残したいミカエラは、アルバイト代が高いと紹介されたスキューバダイビングのガイドをするため中国・海南に行くことに。そして、ビジネスの話をするため、ドハも海南に来ていて…。

【脚本】チュ・ヘミ 【演出】キム・ヒョンシク

【キャスト】
▶イ・ドハ役:イ・サンユン・・・財閥家文化財団の財団理事長。チェ・ミカエラの寿命時計を止める唯一の男。
▶チェ・ミカエラ役:イ・ソンギョン・・・寿命時計を見る能力を持つ。万年アンサンブル女優でストレートな女性。
▶ペ・スボン役:イム・セミ・・・マガジンMJ取締役で、イ・ドハの婚約者。恋を除いては世の中のすべてを持っている女性。
▶チョン・ソンヒ役:スンヨン(KARA)・・・チェ・ミカエラの大学の同期であり、昔からの親友。
▶チョ・ジェユ役:キム・ドンジュン(ZE:A)・・・天才ミュージカル音楽監督。
▶チェ・ウィジン役:ロウン(SF9)・・・チェ・ミカエラの1人きりの弟。 除隊後、これといってやることもなく家でごろごろしている。

◆日本語字幕で観る ⇒ 止めたい時間:アバウトタイム(About Time)第1話


■韓国ドラマの情報はこちらからも
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

スポンサードリンク
ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト