スポンサードリンク

千日の約束【2016年6月13日スタート】毎週月曜更新

スポンサードサイト

千日の約束
大ヒット映画「私の頭の中の消しゴム」を彷彿とさせる、若くしてアルツハイマーになった女性と、彼女を愛しぬく男の、胸を締め付けるラブストーリーを、「食客」「パンチ」のキム・レウォンと「アテナ」「野王」のスエが演じます。

◆【GYAO!】で視聴する ⇒ 千日の約束(毎週月曜日に2話ずつ更新されるパターンです。)

【ストーリー】
2人の再会は運命だった。
ジヒョンには親の決めた婚約者がいたが、幼い頃知り合ったソヨンと再会し、周りの目を避け愛し合うようになる。しかし、ジヒョンの結婚式の日取りが決まり、彼と釣り合う家柄でないソヨンは身を引く。ジヒョンはソヨンに未練を残しながらも、親を裏切ることが出来ず結婚へ向け準備をしていった。
一方、ソヨンは彼との連絡を断つが、度々あった物忘れが生活に支障をきたすようになり、病院で検査を受ける。検査結果は“アルツハイマー型認知症”。ソヨンは、それを認めることができず、誰にも言うことができないでいたが、弟ムングォンと従兄のジェミン知られ、ジヒョンも病名を知ることとなる。
これをきっかけにジヒョンはヒャンギとの婚約を破棄、両親の反対を押し切りソヨンのもとへ行くが、ソヨンは、愛する人に迷惑をかけたくないと頑なに拒否。しかし、車を運転中に道がわからなくなりパニックになったときに唯一思い出したのは、他の誰でもないジヒョンの連絡先だった。ソヨンは、彼に寄りかかる決意をする。
ジヒョンの両親に反対を受けながらも結婚する2人。まるで認知症なんて大した事はないというように幸せな新婚生活を送るが、ソヨンの病状は悪化し続けていった…。

【放送年/放送局/放送回数】
2011年 SBS 全20話

【脚本】キム・スヒョン【演出】チョン・ウリョン、クォン・ヒョクチャン

【キャスト】
パク・ジヒョン役 (32):キム・レウォン・・・君のために俺は生まれ存在する。建築家。
イ・ソヨン役 (30) :スエ・・・忘れていくあなたの姿を記憶に残します。ジヒョンの恋人、アルツハイマー、出版社社員。
チャン・ジェミン役 (32):イ・サンウ・・・一生こうやって穏やかな人生を望むだけだ。ソヨン、ムングォンの従兄。ジヒョンの中学・高校の友人。
ノ・ヒャンギ役 (28):チョン・ユミ・・・ジヒョンが好きで、彼と必ず結婚すると思っている女性。


■韓国ドラマの情報はこちらからも ↓
 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト